てぃーだブログ › 沖縄を釣りたい2010 › KAⅡ男!!!!

2010年07月06日

KAⅡ男!!!!

まさかのまさか!!!!

6月30日行って来ました!!!




象の鼻!!


今回の釣行もお一人様!!!


周りに釣りする人がいないので毎回一人です汗


高速道路も無料になり釣りが行きやすくなっています。


4時40分到着!車1台。


まさかとおもいきや、入りたいポイントに一人先客がいたので


少し離れたポイントまでまた歩く。


汗だく。。。。


よしっ!先客なし!


今回も回遊魚狙いでオキアミ4.5㌔、V10sp半分のみ。


5時半開始!


KAⅡ男!!!!


回遊魚くるかな~と思ってオキアミちゃ~撒き~


・・・・


・・・


・・







まだ早いのかな?いない。


ハリスは3号で開始!


仕掛けは去年買って一回も使っていないR-CHOPの全層ホルダー仕掛け。


どんどんオキアミを撒いて回遊魚集める。


グルクンらしきのが登場!


そろそろ集まったかな~と思って、仕掛けを送る。


中層付近で、ウキがゆっくり沈む!


合わせを入れてヒット!!


突っ込む汗


回遊魚ではないと確信!


ロックして浮かすと


・・・


KAⅡ男!!!!


チヌMEN!!!キープ!


ハリスがすれてボロボロになっていたので2.5号にチェンジ。


さらにオキアミを撒くと、目の前をビュンビュン早いのが通過!


すぐに仕掛けを流す!


仕掛けが左に流れて30メートル位したところでウキが


ゆっくり沈む、それと同時にスプールから糸バチナイ出る

alt="汗"/>




今までにない快感!!


横に走るから回遊魚と確信!


前のガーラかな~と思い、ゆっくり慎重に寄せる!


5分くらいしたところで、中層でキラッハート


まさか・・・


さらに慎重になり、ゆっくり浮かすと・・・


カツオちゃんラブ


最後の力で逃げようとするカツオをゆっくりやり取りして


無事タモ入れ!!


初めて釣りました!!!


KAⅡ男!!!!


狙って釣れたのはめっちゃ嬉しい。


それから、オキアミ撒いてもカツオは散っていました。


隣の釣り人さんごめんなさいm(_ _)m


11時ころ、暑さで集中力が切れて終了。


帰りに釣り具屋で計ったところ


カツオ49センチ1.4㌔、チヌマン39センチ800グラムでした。


初めてのカツオで少し小さいではありますが嬉しかったです!


KAⅡ男!!!!


そして、カツオは刺身にして食べました。


KAⅡ男!!!!


最高にうまかったです。


また、平日に狙いに行きたいと思います!!!




竿:メガディス2.25号
リール:インパルト




Posted by ポカジャー at 16:07│Comments(4)
この記事へのコメント
いいっすねぇ~☆
カチュー釣りたいですw
Posted by SHUN at 2010年07月06日 20:03
こんにちは♪

美味しいお魚さんGETおめでとうございます!

カツオ美味そうです♪チヌマンもヤバシ♪

牧もカツオ釣りたいですwww
Posted by 牧’s牧’s at 2010年07月07日 11:33
○ SHUNさん
 
初カチューはうれしいものですよ~☆
Posted by ポカジャー at 2010年07月08日 15:34
○ 牧’sさん

美味しかったですね~☆
チヌマンは煮付けでごちそうしました!
Posted by ポカジャー at 2010年07月08日 15:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ポカジャー
ポカジャー
釣りが好きです・・・が、釣り方がわからない!だけど、釣りが好きなんです!
マイアルバム
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人